地味渋な大御所達の話題 [日々聴く音楽]

ここ数日プログレもメタルもほぼ聴いていなかったのです。
いや、フュージョンとかでもなくて。
まぁ、あの、David Bowieなのですけれど
僕がここになんか書いてもしょうがないでしょう?



えーと、書いても云々で言えば
先日出たPhil Lanzonの2枚目のソロについて…も
他で誰かが書いていそうだから僕は今回はいいかなぁ。
基本(演奏する面子も含めて)前作の延長線上にあって、
あ、勿論良いアルバムだと思いましたよ。
で、そんなPhil Lanzonに続いて
URIAH HEEP(というか元GRAND PRIXというか)のメンバーが
デュオ名義でアルバムを出すのだそうで



僕は片割れのDale Collinsって人を存じ上げず、
ちょっと調べてみましたが良く分かりません。
カナダ人のギタリストってことくらいで、
どうも今まで表立ったキャリアは無いようです。
まぁなんだ、
上掲のダイジェストだけじゃなんとも言えないし
9月下旬の到着を待ってじっくり聴いてみることにしますわ。



カナダと言えば毎年5月にトロントで
カナディアンミュージックウィークって大規模な催しを
やっているらしく(今年で37回目なんだって)、
TRIUMPHがなんか受賞したようです。


※基本喋っているだけなのであんまり面白い映像ではないです。

微妙な距離を感じさせつつも、
それでも3人揃って出てきたのはいいですよね。
RIK EMMETT & RESOLUTION 9での共演
('16年11月29日エントリー)も、もはや3年前のことかぁ。
いや、もうTRIUMPHを復活させろとは言わないですけれど…



Dave Dunlopと2人だけでいいから呼んでくれないかなぁ。
こんなん生で聴いたら僕卒倒しちゃうぞ。

あー、これから僕“Absolutely”聴こう。
うん、そうしよう。

Absolutely / RIK EMMETT / 1990
rkemtabsltly.jpg

これは「再発しないかな」で
取り上げるべき1枚かも知れませんね。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。