なんでもない話 [徒然な話]

もうちょっと聴き込んでから年明けに上げようと思いつつ、
結局年末にTHE SEGUEについて中途半端な感想を書いてしまったので
(ずっと聴いていますがこれマジでカッコエエわ)
作文のネタがないのです。
今日のは単に僕が年末年始をどう過ごしたか垂れ流すだけなので
全然面白くないと思います…すみません。

-母の(施設からの)一時帰宅が重くのしかかった昨年。
本人も思いの外大変だったようで
今年は(家に帰るのは)いいや、と。
正直助かりました。準備から後片付けまでを含めると
正月休みがほぼ無くなってしまうので
かなりの覚悟が要るんだよね。

で、例年実家に帰る家族も今年は行かないと言う。
結婚してから大分経ちますが(5年、10年の話ではありません)
なんと大晦日~元日を一緒に過ごすのは初めてという驚愕の事実。
まぁ、基本お互い好き勝手に行動するのは変わらないので
一緒に過ごすっつってもアレなんですが、
顔を見て直接明けましておめでとうを言うのは
なんか新鮮でしたねぇ(笑)。

盤屋さんへは年末に集中してガーっと行って来ました。
枚数は控え目、ちょっと単価お高めな中古を数枚いっちゃったので。
しかし特に作文できるようなのが無くて
(どれも悪くはないのですけれど)、
まぁもうちょっと聴いてみますが。

んで、何故かMETALLICA1枚目とかEXCITER3枚目とか、
そんなんばっかり聴いてしまって
我ながら一体どうしちゃったんでしょう?
あーでもないこーでもない、と取っ換え引っ換え我がCD棚の
スラッシュメタルコーナーを引っ繰り返して散らかすのは
凄く楽しかったけどね。
…僕の脳が失われていく若さを
無意識に取り戻そうとでもしたのかなぁ(苦笑)。

まぁ、そんなこんな、なんだかんだ。
今年もよろしくお願いします。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。