短信ではありますが [日々聴く音楽]
Lauryn Hillの〝The Miseducation of Lauryn Hill”('98)が
紙ジャケで再発されるそうで、それは要る要るぅ。
ロロロ、ローリンヒルぅ?毎度のことながらこいつナニ言ってんだ!?
という声が方々から聴こえてきそうですな(笑)。
いやー、このアルバムに収録されている
〝Every Ghetto, Every City”と
〝Nothing Even Matters”の2曲で
Francis Dunneryがギター弾いているんだよね。
実際は(特に前者)殆どギターが聴こえないのだけれど、
それでも後者の、ワウとロングトーンを効かせた演奏は
IT BITES以降Francis Dunneryが標榜したベクトルの
一つの到達点であり、これを踏まえてソロ名義の諸作を聴くと
またぞろ印象が違ってくる訳ですよ。
これとか単体で聴いたらホント、訳分かんないもんな。
えー、なんでこうなっちゃうの?と。
Lauryn Hillについては一世を風靡した現代R&Bの大傑作でありますから
聴いておいてもいいんじゃない?とは思いつつお薦めもしません。
トピックをFrancis Dunneryに絞ったとしても…ねぇ。
大体偉そうに書いている僕だって当時は
ナニやってんだコイツぁ、プログレをやれプログレを!
と大いに憤っていたもの(苦笑)。
Signs to the Far Side / LIFE IN DIGITAL / 2019
凄いですねこれ。
いや、だってあまりにも〝90125”(というよりは〝Big Generator”か)っぽくて、
然るに上掲曲は実は23分弱の長尺だったりして
正直目指している所が良く分からない。
だけれどもこれ案外狙い目としては悪くないんじゃないか、
とも思うのですが実際はどうなんでしょう。
あ、僕は結構好きです。
映像を見て慌てて買ったくらいには、ね。
紙ジャケで再発されるそうで、それは要る要るぅ。
ロロロ、ローリンヒルぅ?毎度のことながらこいつナニ言ってんだ!?
という声が方々から聴こえてきそうですな(笑)。
いやー、このアルバムに収録されている
〝Every Ghetto, Every City”と
〝Nothing Even Matters”の2曲で
Francis Dunneryがギター弾いているんだよね。
実際は(特に前者)殆どギターが聴こえないのだけれど、
それでも後者の、ワウとロングトーンを効かせた演奏は
IT BITES以降Francis Dunneryが標榜したベクトルの
一つの到達点であり、これを踏まえてソロ名義の諸作を聴くと
またぞろ印象が違ってくる訳ですよ。
これとか単体で聴いたらホント、訳分かんないもんな。
えー、なんでこうなっちゃうの?と。
Lauryn Hillについては一世を風靡した現代R&Bの大傑作でありますから
聴いておいてもいいんじゃない?とは思いつつお薦めもしません。
トピックをFrancis Dunneryに絞ったとしても…ねぇ。
大体偉そうに書いている僕だって当時は
ナニやってんだコイツぁ、プログレをやれプログレを!
と大いに憤っていたもの(苦笑)。
Signs to the Far Side / LIFE IN DIGITAL / 2019
凄いですねこれ。
いや、だってあまりにも〝90125”(というよりは〝Big Generator”か)っぽくて、
然るに上掲曲は実は23分弱の長尺だったりして
正直目指している所が良く分からない。
だけれどもこれ案外狙い目としては悪くないんじゃないか、
とも思うのですが実際はどうなんでしょう。
あ、僕は結構好きです。
映像を見て慌てて買ったくらいには、ね。
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