そろそろ冬はお終いって事でいいのでしょうかね [新譜]

先週末。
世間より一週早い墓掃除の帰りに新宿へ寄り道して
ちょいちょいとCDを摘んで来たのですが、
あんまり面白いタイトルが無くてですね。
そんな中、取り敢えずの1枚は去る1月15日に書いたヤツです。
聴き手の予想を外さない、まさに期待通りの1枚でした。

Saigon Kiss / HEAVY TIGER / 2014
Saigon Kiss

Saigon Kiss

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: CD


スウェーデン産女性トリオのデビューアルバム。
あっちこっち隙間だらけのサウンドながらリズム隊のアンサンブルは
かなり練られている印象で、うん、実は結構巧いぞ、このお姉ちゃん達。
基本やさぐれたスケ番ロックを標榜しつつ切ない歌メロもきっちりキープする辺り、
GIRLSCHOOLやROCK GODDESSの系譜を正しく継承しておりますな。

あっと言う間に聴き終わってしまう
全9曲26分のボリュームはややもの足りないのですが、
この手の新人を聴くのは久し振りでしたから非常に新鮮でありました。
無理からメタル方面に斬り込まずに
Joan JettやSuzi Quatroのファンに喰い付かせたら
我が国でもかなりの人気者になれそうな気がします。

僕は3曲目の“Alive”と7曲目の“Girls Got Balls”が特に気に入りました。




…書くこと無くなっちゃった…ので、ちょっとした補遺をば。

1月5日のエントリーで、EASTのDVDを普通に見る事が出来たと書きました。
これはどうやら、僕んちにある機器がPAL方式のDVDも
(リージョンコードさえ通れば)再生しちゃうってオチだったようです。
もう5年程使っているのに、今まで全然気付かなかったよ僕は。

いやー、これは意外且つ嬉しい発見でしたねぇ。
PCでちまちま見るよりTVモニタの方が楽だし、
何よりちゃんとしたオーディオスピーカーから出力される音を聴けるのがいい。
-と、もしかして'13年7月3日に書いた映画DVDも
この裏機能のお陰で見られたのかも知れません。

オーディオ機器としてはロックに向かないという評が
概ね多勢を占める製品なのですが(僕もそう思います)、
この機能がある限り次に買い換えるとしても
ここのを選ばざるを得ないでしょうなー。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0