なんか今年の暮れはバタバタで [日々聴く音楽]

WARLORD再発2タイトル、届いております。はい、文句なしの決定版です。
デモをどっちゃり聴かされても…という向きには不要の2枚組ではありますが。
そして次なるHIGH ROLLER ECORDS再発の目玉は
WOLF(イギリスの方ね)の“Edge of the World”('84)ですと。
うひょ~、超渋いの引っ張ってきたなぁ。
それこそロシア盤Mausoleum Classix(12月9日にちょっと書きました)で
現在は割と入手しやすいのですが、
それでも今般の再発でちゃんとリマスターされたらかなり嬉しいわよコレは。
単発だろうとは思いつつ、
それでもMausoleum Recordsのタイトルが出るとなれば
あれやこれや色々と期待しちゃいますよねぇ。



で、そのHIGH ROLLERから新譜も届いております。

Long Way to the Light / ROBERT PEHRSSON'S HUMBUCKER / 2016
LONG WAY TO THE LIGHT

LONG WAY TO THE LIGHT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HI RO
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: CD


'13年の1stが僕的に大好評だった('14年1月15日エントリー)
Robert Pehrssonnの(実質)ソロ2枚目。

このスウェーデン人ギタリストのキャリアはデスメタル方面から
スタートしたようですが(僕は良く知らんのです)、
Nicke AnderssonのIMPERIAL STATE ELECTRICを手伝ったりしているうちに
こっち ↓ のスタイルもオープンにし始めたということのようです。



前作にも増して直情的なな哀愁ギターが大爆発。
こういう素直なのが最近妙に刺さるのは、やっぱり寄る年波のせいでしょうかねぇ。
全9曲、30分に僅かに届かないボリュームはちょっと物足りない気もしつつ、
逆にサクッと聴ける気軽さは本作の良い点なのかも知れません。

これ、凄くいいので強くお薦めしておきます。



年の瀬慌ただしい感じを装いつつ、今日はこれだけで終わりなのだ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0