ホイ補遺 [過去エントリーの訂正・補遺]

しょうもないタイトルですが、僕は怒っています。
8月8日のエントリーで書いた3タイトルの内、2つが延期になりました。

QUEENSRYCHEは10月11日に延びたそうです。
最初は9月27日に延期とアナウンスされましたが、
そのたった3日後に
「また延びました…。」
って、もっとちゃんと決めてから発表しようよ…。

舌の根も乾かぬうちに何度もご免なさいメールを送ってくる
販売店がかわいそうになってきます。

そしてOzzyの30周年記念盤は延期未定ですと。
…あのねぇ。

来日記念を当て込んでSMEJが独断先行で企画を立ち上げた。
ところがシャロンおばちゃんとの交渉が上手く行かない、と。
実情は大体そんなところじゃないですかね。

SMEJはOzzyの自伝、読まなかったのかしら?
オリジナル リズム隊との関係について、
本人が(控えめな表現ながら)あれだけハッキリ言ってるとなりゃ
ハードルの高さは分かりそうなもんだけどなぁ。

その辺りをビジネス的にクリアしたSMEJは凄ぇ。
RAINBOWをいつまでも出せないUNIVERSAL JAPANとはひと味違うぜ。
なんて思っていた僕こそがマヌケだったということですか…。

しかしこうなるとこれ、
せいぜいリズム差し替え版でしかリリース出来ない気がします。
SMEJが意地を見せるか、それともあっさり折れるのか?
「30周年記念盤」って言ったからには12月迄に決着付けてくださいね、っと。

まぁでも、「最初にアナウンスした発売日を守れない率」では
どこもWHDには到底敵わないのでその点は安心ですわね。

-自分が飯のタネとする業界を含めて、
こんなんでいいのか!?という自省とともに記しておきます。
いずれもマニアにそっぽ向かれたら非常にマズイ世界ですから。

…個人的に何が困るって、
発売日が近いものという括りでまとめてオンライン注文したCDが
バラバラと何回も分納されるのがかなり辛いです。
だって、家族の目ってもんが…ねぇ(苦笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0