スーパーの食品売り場が黒い1日 [徒然な話]

恵方巻恵方巻って、ほんとバカなんじゃないかと。



毎晩WALKMANに一所懸命曲を入れております。
現在350枚ほど突っ込みましたがメモリはまだまだ、全然余っています。
ざっと計算したら大体1,950枚くらい入るようで、うーんこれはちょっと途方もないぞ。
音源については充分用意できますがCDを一回PCにインポートしてから
更に転送するのがなかなかの手間で、そうかぁ、1,950枚かぁ(苦笑)。

このバンドは全部入れるっしょ!と思ってCDを並べた後に
でも、やっぱりこのアルバムは聴かないよなぁ、
って弾かれちゃうのも結構ありまして
そんなことをやっていると1,950タイトルってのは実に大変です。
とりあえず和モノから…などと呑気なことを言ってる場合ではありませんでした。

えーと、それから。
転送に使うアプリケーション、“Media Go”の優秀さに僕はびっくりしています。
なにしろアーカイブされているタイトルの情報量が物凄くて、
「不明なアルバム」が今のところ1枚たりともありません。
超泡沫な廃盤だろうがオマケ非売品の特典盤だろうが、果ては自主制作のCD-Rまで
「誰々の何々」ってちゃんと表示されるもんな。
今のところほぼ邦盤だから、ということもあるのかも知れません。
これからインポートするタイトルが海外モノに移行しますので
この点注目しながら作業していこうと思います。



-雑談ついでに。
先月末をもって高田馬場の老舗中古盤店、タイムが実店舗を閉じたとのこと。
言うても完全な廃業ではなく、今後はネット等を通じた無店舗販売にシフトするそうです。
勿論僕として思うところはありますけれど、書いても仕方がないから止めておきます。

ベルギーACIDの1stアルバムとか
PLANET P PROJECT“Pink World”の国内見本盤(これはまだ実家にある筈)とか、
今も良く聴くタイトルをたくさんタイムで買いました。
商品の回転が早くて、新古状態の盤が多いから貧乏学生にはとても有難かったですね。



これとかね、リリース直後に安く買えて凄く嬉しかったよなぁ。

で、いつもの通り毎度お馴染みの一文を。
-いつもそこにあるものが、いつまでもそこにあるとは限らない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0