突然ですが映画の話 [たまには映画]

-去るGW。
いつもの如く家族は帰省し、独りで過ごしたわけです。
DVDをガッとまとめて見るのが通例なんですが、
あんまり大したタイトルがなくて…。
恥ずかしながら未見だった「ショーシャンクの空に」は
凄くいい話だなぁと思いましたが。

それから、「スモーキン エース 2」。
「2」ってなんだよ「2」って!?とパッケ裏を見ると、
案の定監督はJoe Carnahanじゃない。
一応制作総指揮ってことになってるけど
まぁこれ、名前貸しただけっぽいよなぁ。

ただこの映画、Tom Berengerが
ちょっと意外な感じの役を演じたりしてて結構見れます。
「山猫」ファンが苦笑するような台詞もあるし。
90分弱の暇つぶしとしては充分に機能します。
作りは1本目より全然安いけどね。
スモーキン・エース2 [DVD]

スモーキン・エース2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


本命Joe Carnahanの方は「特攻野郎Aチーム」の映画版が
この夏に本邦公開ということで、凄く楽しみです。
Ridley、TonyのScott兄弟が制作ということでお金も掛けてるみたいだし、
トレイラーを見る限りちゃんとTVシリーズに絡めた話のようですし。

http://movies.foxjapan.com/ateam/

落下傘降下中の戦車から機銃で飛行機撃ち墜とすシーンだけで
傑作間違いなしですな(笑)。

これはDVDになったら吹き替えも楽しみです。
富山敬(マードック)が死んじゃってるのが残念だけど。
当然ハンニバルは羽佐間道夫じゃないと許さないよ。

…とまぁ、こんなところで。
ちょっと息抜きっぽい感じでしたが、ちょいちょいこんな話も。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0