今日も小ネタで茶を濁す [過去エントリーの訂正・補遺]

■なんとも言い難い

1月21日エントリーの、イギリスの方のWRATHCHILD。
ボーカル以外の3人で組んだPSYCHOWRATHが
結局WRATHCHILDを名乗って漸く新譜をリリースします。



別に、全然悪くないんだけれどやっぱりRocky Shadesの歌で聴きたかったかな、僕は。
グラムロックって、おじさんが演ると見た目がカッコ良くないもんですね(苦笑)。

ニューアルバムのタイトルは“Stakkattakktwo”だそうで、
名盤1st“Stakk Attakk”と真っ向勝負しちゃってます。
あんまりハードルを上げない方がいいと思うんですが…。

まぁ、過度な期待はせずに到着を待つことにしましょう。


■こっちには黙っておれません

7月4日エントリーに書いたネクサス / クライム レーベルの紙ジャケ再発。
10月5日リリース分でMARRIAHの2タイトルも出るそうで、追記しておきます。
…ってこれ、ネクサスでもクライムでもないじゃん…。

改めて今回紙ジャケで再発される全20タイトルを見直してみると、
'98年にJAPANESE ROCK LEGENDと銘打ったシリーズの焼き直しであることが分かります。
しかし、それならそれでASTURIASやDADAを何故ラインナップしないのか?
という疑問が。

MARRIAH(清水靖晃や笹路正徳、土方隆行が在籍した技巧派)が出るのは嬉しいけれど、
やっぱり出す順番とか、感覚がだいぶズレてると思うのです。
そしてMIRRIAHといえば流れ的に当然NAZCAの名前が思い出される訳で、
SMEJもいい加減NAZCAを再発してくれないかしら。


ついでにひとこと。
「KING CRIMSONの40周年リマスター第3弾は、どうせ10月には出ないと思う。」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0