どうやら僕は怒っている [過去エントリーの訂正・補遺]

んがーっ!
土日は急に色々あって(日曜は朝イチから日帰りで兵庫県まで往復)
Tony Iommiの自伝を1ページも読めませんでした。
こういう本は新幹線で読むのイヤなんだよね、全然頭に入ってこないから。
ちっとも体が休まりませんで、今週は辛いです。
ついでに言うと、ここに書くこともあんまり無かったりして…。

でもまぁ、なんか書きましょうかね。

まずは6月18日エントリーのフォローです。
日曜日、ペロンと1枚だけポストに入っていた

Death Sentence / DUBLIN DEATH PATROL / 2012
Death Sentence

Death Sentence

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mascot
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD


これ、僕はTESTAMENTの新譜より好きかも知れません。
今回はカバーを1曲(PLASMATICSの“Butcher Baby”)に抑えて、
オリジナル曲メインで勝負してきました。
前作で顕著だった「素人臭いお遊び感」は希薄で、
結構本気の姿勢が垣間見えます。
録音が良くない
(予算の都合もあったんでしょうが、上下に抜けない籠った音)ので
各曲のテンポと相俟って歯切れの悪い印象もありますが、
この安さは却ってスラッシュメタル勃興期の熱さを想起させるものとして
好意的に受け取りたいと思います。

パッケージ全体に漂う低予算臭さについては
Mascot Recordsがもうちょっとなんとかしてやれよー
と言う気持ちはありつつ、
まぁでも、こういうショボさもアリだよね。

オフィシャルにアップされていないのでYouTubeは貼りませんが、
どの曲も相当格好イイですよ。


もうひとつ。こっちはいつもの(?)レコ社への文句。
DDPの届いた前日の土曜にはNOVALIS、Lutz Rahn、FLYTEの3枚が届きましたが
(7月26日エントリー)、何故かNOVALISが1枚足りない。
調べてみたら“Augenblicke”は出荷が遅れるとのこと。

…“Augenblicke” 「は」 じゃねぇだろ!
元々8月25日予定だった他の3タイトルもほぼ1週間遅かったじゃないか。
しかも流通や個店にちゃんとアナウンスしないから
各店「入荷遅れ」との情報しか出せず、
エンドユーザーもやきもきするしか術がない。
こういうのってホント、商売として失礼ですよ。

WHDにBELLE ANTIQUE…なんと言うかプログレ屋はどうも客を舐めてる気がします。
人手不足とか色々あるんでしょうけれど、そんなの商売の言い訳にはならんわ。
マニア筋は全員大人の余裕で受け止めてくれるだろうとか、
都合のいい解釈で乗り切れるとでも思ってるのかしら?

今どきはレコ社も大変でしょう。
新譜導入会とかやってるのは大手だけかも知れません。
しかしあんまりヌルいことばっかりやってると、
そのうち本当にお客にそっぽ向かれちゃいますよ?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0