もうお彼岸かぁ [徒然な話]

最近また、横溝正史の金田一耕介モノを端から読み直しています。
勢い音楽は「ながら聴き」がメインになってしまうので、
ここに書くことが無いのです。
で、そんなこんなで3月ですよ。早くあったかくなればいいのに。


前回エントリー、CYNICの作文で「ポップ」という言葉を使いましたが
またもや「ポップ」です。しかも、王道(?)のブリットポップ。
何がって、Mike Oldfieldの新譜“Man on the Rocks”です。
なにしろ「ながら聴き」しても苦にならないのですから
これはちょっとした事件ですよ。

ちゃんと考えを纏めて作文しないといけない気もしますが、
集中して聴き込むことを前提としないアルバムなのかも…
なんて思いもあって、んー、これって結構な問題作ではないかしら?
ロンドンオリンピック開会式への出演が
こうした普遍的作風へ向かわせたというのがまた、
僕のような捻くれた聴き手の心情を複雑にさせるのです。

いや、素直に聴けば良いアルバムですよ、間違いなく。


と、まぁこんな具合で。
仕方ないからまた写真でも貼っ付けておきます。



DVC00123.jpg



古い個体とがちゃがちゃ2個イチしたので、店で売ってるのとは少し違います。
実に暫く振りでバラしと組立てをやりましたが、
なんだかんだちゃんと覚えてるもんですね。
作業がすぐ終わってしまって、逆にちょっと物足りなかったりして。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0