そろそろお茶はあったかくしましょうかね [新譜]

なんか10月からSo-net ブログのドメインが変わったそうで、
まぁ閲覧についてはリダイレクトされているので
大きな問題はないっぽいのですが。
もしアレなようでしたらブックマーク等の
アドレスを更新していただければ幸いです。
いやぁ、他のブログサービスが縮小・閉鎖されていく中
ちゃんと続けてくれているSo-netには大変感謝しております。



DREAM TROLLの勢い止まりませぬ。



先日新譜が出たばかり(7月23日エントリー)だというのに
今度はアルバムのアウトトラックと称する2曲で
EPを切って来ました。
これがまたとても良い曲で、
いやいやいやこれEP用に取っておいたんじゃないの(笑)?
まぁ細かいことはこの際どうでも良いのだ。
今年はDREAM TROLLの新しい曲がたくさん聴けて
僕はとても嬉しい。

9月22日に購入手続きをして、
先日(30日)にブツはイギリスから到着しています。
スリーブ裏の直書きメッセージは
僕の名前入りだったので写真は載せませんが
Matt Baldwinson(ギター)は律儀な人だなぁ、と
感心します。
オマケで付けてくれた
“We Sold Our Soul for Rock 'n' Troll”
のステッカーをどこに貼ろうかと考えるのも楽しく、
ホント、このバンドには成功して欲しいと思います。



えーと、正直に告白いたしますれば、
僕、“Heritage”('11)以降のOPETHには
概ねピンと来なかったのです。
お、お前プログレ大好きな癖にナニ言ってんだ!?
という罵倒があちこちから聞こえてきそうですが、
(前にもちょっと書きましたが)僕のOPETHのベストは
“Deliverance”('02)であり、
期間で言えば大体“Blackwater Park”('01)から
“Watershed”('08)迄の音楽的傾向を好むものですから
“Heritage”はやっぱり、ちょっと(だいぶ)違ったのですよ。
なので“Pale Communion”('14)と“Sorceress”('16)は
殆ど聴かなかったし、去年出たライブ盤は買ってもいないのです。

然るに



やヴぁい、これはどっぷりハマる。
いわゆるクラシックロックを徹底的に修練した果てに
改めてバンドの立ち位置を規定出来た感じ?
前作よりも明らかに「トンネルを抜けた感」があって
耳に残る印象が全然違うのです。
これ、もしかしてとんでもないアルバムなんじゃないの?
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。