ゆるゆる [日々聴く音楽]

小ネタ積み重ねの手抜き作文。
今やこっちの方が僕らしいんじゃないかってぇ気もしますが。
とても珍しい日曜日午前中のアップだし、大目に見てください。



前作から5年(間にライブ盤は出ましたけれど)、
↓を聴く限り新譜ももの凄く良さそうですぞ。



※歌っているのはBruce Willisではありませんw

再編成MERCYFUL FATEのサマーツアーが
今般コロナ禍で無くなってしまいJoey Veraには気の毒でしたが
…なんだよ本業でアルバム作ってたんじゃん。
僕はこの人のツーフィンガーベース
(少しでもテンポに追いつけないと判断したら
苦しい8分よりきちんとビートに乗った4分で弾く)の
強烈な支持者であります。

しかしなんだ、ARMORED SAINTも間違いなく今が全盛期だよな。
リリースは10月下旬。即ポチ以外の選択肢はナシじゃ。



1枚だけ歯抜けを残してしまいちょっとだけモヤモヤ感の残った
PRISMの紙ジャケ再発シリーズですが
どうやらALTAVOZが意地を見せたようで
遂に穴を埋めましたねぇ。

Live Alive -absolutely / PRISM / 1981
LIVE ALIVE - absolutely - (EXPANDED&SHM-CD EDITION)

LIVE ALIVE - absolutely - (EXPANDED&SHM-CD EDITION)

  • アーティスト: PRISM
  • 出版社/メーカー: ALTAVOZ
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: CD

前回'17年再発時(こちらは本家WARNERから)の拡張版を踏襲しつつ、
追加された4曲は別盤に別けず1枚モノとして出すみたい。
僕の場合はこれで4枚目(CDだけで)の
〝Live Alive”ってことになる訳ですが(苦笑)。
うーん、なんだかんだまた聴いちゃうんだろうなぁ。
こちらは9末。勿論ポチっと。



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
プログレ方面はここ数日聴いておらず、
いやまぁあんまり良い感想にならなさそうな
(平たく言えば悪口なら書ける)ヤツは何枚かあったのだけれど
それはやっぱりやめておいた方がいいと思うんだ。
なんと申しますか、単に今この瞬間
僕の嗜好が別のベクトルに向いているだけなので
またすぐに書くと思いますが。

んで特にこの2日ばかりは



↑こればかり聴いていたもので(テヘ)。
んー、さすがにGail Ann Dorseyについて
僕がここに何か書くのは、それはちょっと(かなり)
こっ恥ずかしいことになるのが明白ですから。
大体16年も前のアルバムを今になってやっと聴いている時点で、ねぇ。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。