やる気ゼロの男 [日々聴く音楽]

タイトルは「視界ゼロの女(陣内孝則)」から取ったのですが、
まぁ分かんないですよねぇ。
泉谷が詞を書いた、爆裂都市のサントラに入ってる曲なんですが。



VAN DER GRAAF GENERATORのCHARISMA期ボックスが
この秋に出るという話で、うーん、それは絶対要るなぁ。
箱モノを買うのは去年のTrevor Ravin以来か
(あれぇ、思ったより時間経ってなかったな…)。



ここ最近の作文から掘り下げて

The Albums / BLACKFOOT SUE
blkftse.jpg

↑ こんなのとかこんなの ↓

Room with a View / HARLOT / 1989
harlot.jpg

を聴いていました。
探せば見つかるもんですねぇ。
BLACKFOOT SUEは2枚の正規作+発掘盤の3枚セットということで、
そこまで深く追いかけるつもりは無かったのですけどねw
しかし今般初めて聴いた2ndアルバムの最後を飾る
チャイコフスキーはちょっと訳の分からないサイケっぷりで
大変興味深く、なんで'74年にこれをやろうと思ったんだろ?
んー、却って色々と謎が深まってしまいました。



プログレはニューアルバム前の先行単曲をDLで拾うパターンと
注文先をしくじってフィジカルの入荷が遅れているパターンばかりで
ちょっと今は書きたいヤツがないです。
まぁあんまりそっけないのもアレなので
面白そうなのをパッと貼っときましょうか。



AISLES、前作からは割と時間が空いて5年振り。
実は去年の初秋にも1曲出していて僕はそっちが好きなのですが。
新譜は今のところ'21年中とアナウンスされているのみですが
期待度は高いです。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。