辛い1週間 [徒然な話]

Bernie Tormeの訃報を枕に…などと思っていたら
こっちが死にかけたというお話。
先週の祝日から風邪を拗らせて肺炎に苦しんでおりました。
肺炎といえば我が父と内田裕也を死に至らしめた病気であり、
またいっぺん罹ると癖になるとも言われており
あぁ、僕はきっと最終的に肺炎で死ぬんだなぁ、なんて。
37~38°の熱がずっと下がらず
意識は朦朧としますがほぼ眠れません。
食欲は全くわかず、水分以外喉を通りません。
これを要するにただひたすらぜーぜー言いながら
のたうちまわる以外にないという地獄。
週明けから服用した抗生物質と点滴が効いて漸く熱も下がり、
しかしまだろくろく食えない
(お腹はけっこう空くんだけれど胃に入っていかないのです)ので
これ幾らか痩せられるかな?
あと、皮膚炎のカビも大分弱ってる感じでちょっと面白いです。

いやしかし肺炎は実に苦しくて辛いので金輪際罹りたくないよ。
季節の変わり目、皆さんも体調管理にはくれぐれもご留意ください。
ご心配をお掛けした方々には誠に申し訳ありませんでした。
取り敢えずは治ったと思われます。

と、そんな塩梅でしたから音楽を聴くなどという心の余裕は
まるで無く、今日は挨拶のみで失礼します。



こんな歌入り版があるなんて僕、つい先日まで知らなんだわ。
これはこれでおおいにアリじゃんか。
だってなんか、まるで元からボーカル曲のようではありませんか。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

shinmei_t

あら、大変だったのですね。とりあえず快方に向かったようで、何よりです。もう少し暖かくなってきたら久しぶりにでも。
by shinmei_t (2019-03-29 06:31) 

ターこう

>shinmei_t
お心遣い痛み入ります。
5月には勤務地が引っ越しで君んちの近くになるのでその際にでも。
by ターこう (2019-03-29 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。