急にコーラが飲みたくなった [新譜]

いや、買ってきて飲みましたけどね。



6月20日のエントリーに続いて
SACRED REICHの新しいビデオが超強力です。



絵面もアレだが、いやーこの曲は凄ぇな。

Trump政権下にあってこのバンドが
久々に新譜を出すことの意味は
日本に暮らす我々にとって分かりにくいところですが
Phil Rindの創作意欲は大いに刺激されているようで
その点について僕は大変嬉しいと断言しちゃうよ。

早速フラッグやらピンやらが封入されたBox Setを
ばっちり予約したもんね。

POSSESSED、XENTRIX、SACRED REICHときて、
次はEXHORDERですってよ?…一体どうなってんだ。
いや、全然イイのだけれど。



次も新譜の話。

Second to None / DREAM TROLL / 2019
drmtrlscdtnn.jpg

そこそこがっつり聴き込んでみました。
物理盤は今のところ手売りのみで
先日我が家に到着したばかりですが
音源自体は去る11日(日本時間)からDL出来ましたから。

5月27日のエントリーにも書いた通り、再度記しますれば

 実はやたらと技巧に優れた演奏なのにそれを感じさせず
 聴き手の耳を刺激するのは圧倒的にキャッチーなメロディ、
 というスタイルがどうやら完全に確立されたようです。
 一聴した印象はオーソドックスでティピカルなのですが
 僕はこういう曲を作れるハードロックバンドを
 他にあんまり知りません。
 具体的にどのバンドに似ているって例が思い浮かばないのよ。

捨て曲などというものとは一切無縁、
全8曲60分弱を物凄い密度でみっちり聴かせます。
これだけギュウギュウに詰まった楽曲ばかり
バンバン繰り出してくるにも関わらず
聴き手を全く疲れさせないのが
このバンドの恐ろしいところで。
やっぱり優れたメロディというのは
何物にも勝るってことなのでしょうねぇ。

前回2曲貼ってるのでアレですが



実に「いい塩梅」という表現がぴったりですな。
文句ナシの大傑作ということで間違いありません。
極めて控え目に言っても
これを聴かないのはとても勿体ないと思います。

因みに

IMG_0336.jpg

こういうのが手売りの良いところですよね。
僕のようないい歳のおっさんが素直に嬉しいもの(笑)。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。