ちょっと早めの周年エントリー [挨拶]

来たる5月をもって、このブログを書き始めて丸4年になります。
初期のエントリーを見返してみると、
やっぱり今とは幾らかスタイルが違ったりしてなんだか新鮮ですな。
泡沫な音楽ばかり聴いている捻くれ者が自分の作文だけでどこまでやれるのか?
と意固地になって書き続けました。
まぁ、アレです。宣伝しようにも、元々友達が少ないので
伝手もなかったというだけの話なのですが(笑)。

こんなトコ、どうせ誰も読まんだろう!と言う開き直りが
こんなトコ、一体誰が読んでいるんだろう?という疑問に変わるほど
じわじわ増え続けるページビューはある種の恐怖と、
薄っぺらい我が自尊心に幾ばくかの満足を与えてくれました。


-さて、実は縁あって先日より

http://mikiki.tokyo.jp/

↑ こちらでもブログを書かせていただくことになりました。
4月のエントリーが極端に少なかった一つの言い訳ではあります。
ブログタイトルはちょっとカッコつけて「際涯に、響く音」としました。
メインストリームから遠いところにあって、それでも朗々と流れる音楽について
書き散らかすという、要するにココに書いているのと全く同じ内容です。

他人様の目に触れる機会がここより更に増えるであろうという緊張が
既にアップされているエントリーの、やや固い作文に現れています(は、恥ずかしい)。
このブログを書くに当たって決めている自分ルールより緩いところもあれば
キツイところもあって、それに慣れるまではちょっと時間が掛かりそうです。

そんなことなので、今より暫くの間エントリーをMikikiに集中させたいと思います。
エントリーのペースが掴めるようになれば、やっぱりあちらには書きにくいネタも
そこそこ出て来るでしょうし、自然とエントリーの振り分けが可能になるだろうと
楽観視していますが…。

こちらにはご挨拶を兼ねてMikikiのことを白状しましたが、
あちらからの導線は当面引かずにやっていこうと考えています。
僕のような泡沫者が衆目に晒されて、果たしてどこまで我を通せるのか?
この、シニカルでニヤニヤ笑いの出るような状況は
今までここをご覧いただいた方々だけの愉しみにしたいのです。
どうぞ、存分にご笑覧ください。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0