やはり無理やり感は拭えず [日々聴く音楽]

先週末は夏風邪がみごとにぶり返すという情けない体たらく。
喉が痛いのはマジで辛いんだってばさー。
抗生物質の種類を変えてもらって、
これでなんとか完治に向かってくれればいいのだけれど…。

えーと、引き続きたいして書きたいことはなく、どうしたもんかねこれは。
ここのblogを始めるにあたって唯一決めた禁忌は
「時事について意見すること」
でありまして、これは泡沫者たる僕の細やかなる矜持でありますから
そういう話題でお茶を濁すこともでけませんのよ。





基本間違いの起こり得ないバンドではありますが、
いやいやいや、こりゃあ期待大ですぞよ。

'12年9月19日のエントリーで2ndアルバムを褒めまくりましたが、
'14年春にリリースされた3枚目の“Under Siege”については書きませんでした。
実際、いいアルバムですよ。全然嫌いじゃないです。むしろ好きです。
しかし妙にサウンドプロダクションが良過ぎたのと、
楽曲のテンポも全体的に少しくアップ気味で
これは逆にちょっと聴き易過ぎるんじゃないか?
と、僕の中の天邪鬼が作文することを拒んだのでした。酷い(笑)。

然るに上掲新曲に聴かれるシケシケなサウンド(勿論褒めている)たるや。
やっぱりこのバンドの真骨頂ったらこれでしょう。
バンドとしての佇まいも堂に入った感じで、絵面としてもやたらとカッコイイんだよな。

Welcome to the Graveyard / CASTLE / 2016
WELCOME TO THE GRAVEYA

WELCOME TO THE GRAVEYA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VANRE
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: CD


再来週の頭くらいには届くかしら。実に楽しみだねどうも。



あとはねぇ…あ!コレはどうだ?

Economic Dancers / BAND OF SPICE / 2015
Economic Dancers

Economic Dancers

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Scarlet Records
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: CD


毎度毎回のことながら、これ出てるのに1年以上気付かなかったという(苦笑)。
BAND OF SPICE名義では2枚目のアルバムとなりますね。



どうやら↑がリーダートラックらしく
これだけ聴いてりゃ豪放磊落、いつものSpiceって感じです。
ただ、アルバム全体としてはもうちょっとメロウな雰囲気が支配的で、
うん、僕はそういう大人びた感じも嫌いではないぞ。

なんにせよ真っ当なロックを愚直にやり続けるってのは、
今の世の中にあってなかなか尊いことだと思うのです。
こういうバンドのアルバムは(たとえリリースから間が空いたとしても)
ちゃんと買い続けたいものです。



うん、まぁでも、前回の作文よりはちょっとだけマシかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0