あー、10日は結婚記念日だなぁ。 [泡沫盤]

しかし夫婦そろって何年目なのかハッキリ覚えていないという(笑)。



ちょっとばかり間が空きましたがDEMON3連発ということで、今日はコレだっ!

Welcome to the Real World / DAVE HILL / 1993
Welcome To The Real World

Welcome To The Real World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Spaced Out Music
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: CD


前回“Taking the World by Storm”をamazon.とリンクさせる時に
よもや他も再発されてるってことはないよねぇ?
と思って調べてみたら…
SPACED OUT MUSICが'14年に出しておりましたよ。
勿論すぐさまポチりましたがな。

こちらもがっつりリミックスされております。
その方向性は“Taking the World by Storm”と同様、
エコーを減じて真ん中をファットに盛り上げるというもの。
ボーカリストのソロ作でありますから歌が前面に出る感じは至極真っ当ですが、
オリジナルミックスの冷たい耳触りと微妙にアレなジャケット ↓

dave hill.jpg

が醸し出す、一種独特な寂寞感が感じられなくなったのは
果たして良かったのか悪かったのか?まぁ、好みの問題だとは思います。

'92年にアルバム“Blow-out”をリリースした後バンドは一度解散します。
Dave Hill曰く、疲れちゃったんだそうです。
本作がソロ名義なのはそういう事情があってのことです。
しかし、Mal Spooner亡きあとずっと活動を共にした
John Waterhouseはこのアルバムでもちゃんとギターを弾いており
(本作を最後に袂を別かちますが)、
“Blow-out”でオミットされた鍵盤類もしっかり復活している辺り
Dave Hillの創作意欲はさほどダメージを負っていなかったように感じられます。

バンドのディスコグラフィにおける優先順位は低いものの、
関連作として外せない1枚であります故この再発の意義は大きいと思います。
今般追加された3曲のボーナスも佳曲揃いで、
いやぁ、気が付いて良かったですよ、ホント。



今日はこんなもんですかね。
盤は毎日のようにちょいちょい届いておりますが、
ここに書き記すようなタイトルがないのです…
例えばOPETHの新譜とか、僕なんかがとやかく言うのもおこがましいでしょ。
プログレ方面もコレだっ!て僕的にピンとくるのが最近なくてねぇ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0