風邪引いちゃったよぅ [挨拶]

なんでだー!最悪!!
明日の実家行きは最悪荷物(蕎麦とか)を置いてトンボ帰りもありうる。
ぐぬぬ、今日は新宿辺りで納めるつもりだったのに…。



Resolution Defiance / SLANDER / 2017
sldrd.jpg



んー、我ながら偉いもんで
こういうの見つけてもあんまり驚かなくなってきましたよね、いい加減(笑)。
このバンドの場合は'11年の1stアルバム再発時に追加されたボーナス盤で
再録音と新曲を披露しておりましたから
復活したの!?っていうインパクトはやや薄かったしね。

'91年デビューでありますから狭義にはNWOBHMとは言い難く、
しかしMARSHALL LAWの1stリリースが'89年ということに鑑みれば
まぁこれもNWOBHMってことでいいんじゃないかと思う今日この頃。
歳取ると細かいことは段々どうでもよくなってきちゃうのです。
然るに変なところの拘りは全然捨てきれなかったりして、
ホント、面倒臭くてごめんね(苦笑)。

-で、アルバム冒頭、
導入の短いインストゥルメンタルがちょっとそのMARSHALL LAWっぽくて
おおお!ってなります。このイントロだけで及第点です。
その後は全編典型的なオールドスクールサウンドが垂れ流されますが、
それこそ聴き手がこのバンドに求めるド真ん中でありますから
文句なんぞつけようもなく。



こういうの聴いてるとなんか安心するのだ。




コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

shinmei_t

風邪、お大事に。私も胸が苦しくてちょいと体調悪いけど、とりあえず明日は実家行ってくるよ。まずは良いお年を。
by shinmei_t (2017-12-31 07:11) 

ターこう

>sinmei_t
良いお年を!
おらぁ熱が下がらんで帰省は諦めた。今年は三段のおせち予約したのに…
by ターこう (2017-12-31 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。