その他盆休みの乱暴な総括 [日々聴く音楽]

実は個々のタイトルについて
思ったより全然書けなかったのです。
以下、完全に苦し紛れです。

-大概自分でもどうしちゃったんだろうねぇ?
とは思っているのです。
ここ数年、四人囃子以降のそれぞれのソロとかPRISMとか
その辺の流れを追っていくにしたがって
普通に国産フュージョンを聴いているのよ、この僕が(苦笑)。

門外漢が的外れな作文をすると碌なことにならないので
今後もあんまり書きませんけれども、
この盆休みはそっち方面のタイトルを聴いている時間が
思ったより長かったのだ(驚愕)。
と言うのもプログレは(数をいった分)外れも多く、
どれとは言いませんが退屈なヤツが僕を苛つかせたもんで
中和成分としてのフュージョンが殊の外有効に機能した訳です。

そしてメタルは相変わらず
あんまり新しいものに耳が向きません。
例え新譜であっても若い、新しいバンドのアルバムでは
ないもんな…あ、そういえばANGEL WITCHが
METAL BLADE RECORDSと契約したってよ!
…と、まぁ、こんな具合ですもの(笑)。

それでもやはり実店舗をぶらぶら廻って棚ざしのCD背を
老眼の細目でしげしげと眺める行為はとても楽しく、
まぁ今や廻るほどのたくさんの店が無いという
悲しい現実もあり…
すべての道がdisk unionに通じてしまう現状は
聴き手にとってはやや不幸なことかなぁ、
などと思う今日この頃。
言うまでもなく別にunionはなんも悪くないのですが。

カレンダーを見るとこの冬は正月休みも
比較的長めに取れそうな感じで、母の一時帰宅
(今年からはせいぜい日帰りかなぁ)のこともありつつ
またぞろ出掛けてやろうと思っています。

んー、なんか変な作文になっちゃったなぁ。
無理やりちょっと足しとくか。



今回のビデオはスプラッター度低し。
しかしこの古典的な笑いの手法は堪らんですw
2年振りの6枚目は10月のリリースだそうで、
今年のMETAL BLADEは好盤目白押しじゃないか。
いやー、しかしRAMももはや新しいバンドとは呼べないよな。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。