ちょっと息抜き [日々聴く音楽]

Fishの作文はさすがに煮詰まりました。
そして僕が狂ったように書き殴っている間も
世の中色々起こっている訳で、
まぁEdward Van Halenが亡くなったのは
シリーズ作文を始める前でしたが。
実際僕が書くようなことも無いしねぇ…



追悼盤というにはちょっと微妙ですが↑ これを
再発して欲しいです。絶対に需要はある。
この曲については
'10年10月19日の作文を参照していただければ
ビデオに映る人形劇の意味も含めて
お分かりいただけるかと。
しかしなんだ、
後半グズグズになる長尺フルセッション版より
貼付編集版の方がスッキリしていてイイかも知れん。

因みにWARNERが久々にVAN HALENのカタログ
(FOREVER YOUNGシリーズ)を再出荷するようで、
Sammy Hagar期の4枚をポチっておきました。
リマスターされてる訳でもなんでもないのだけれど、
我が家の〝Van Halen Box 1986-1993”が
もはやボロボロなもので。

あ、あとコレ ↓も要るかな。



世間一般には僅かにBANANARAMAのタイトル曲を
覚えている人が居る程度かと思われますが
上掲Edward Van Halenのソロ名義インスト曲は勿論、
Andy Summersの〝Human Shout”
(物凄くPoliceっぽい曲なのだ)が聴ける
なかなか貴重なサウンドトラック盤です。
調べてみたら一度もCD化されていないんですね。
これ欲しいです。

…なんかそれなりに書くことありましたねw



今年はコロナの影響下にあって
様々なミュージシャンが
曲作りに精を出すという現象が起きていますが、
NIGHT DEMONは1曲仕上がる毎に
bandcampで頒布するという細切れ戦略。
今までに都合4曲、
加えて8月には ↓こんなん出してきました。



大物を迎えて臆することなく
実に堂々たるもんで僕は感心しちゃった。
そして選曲がこれまた渋いこと。
この人達は他にもGOLDEN EARRINGをやったりとか、
なんでそんな古いの知ってんだ!?って感じで
おっさんの喜ぶツボを突くのがとても上手い。



あー、ETERNAL CHAMPIONの新譜出るんだ。



似た路線で言えば僕はどっちかっつうと
SUMERLANDSの方が好きなのですけれども、
こっちはこっちで勿論アリだ。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。