ゲームに夢中になってしまいこちら疎かに… [徒然な話]

つい「マスエフェクト」の3本入りセットを買ってしまいました。
「3」のCS版は当時翻訳されなかったから「2」までしかやってなかったもので。
いやー、正調スペースオペラはやっぱりいいものですね。
絵も綺麗になって大変楽しい。暫くはこればっかりやるんだろうな。



-次。やや遅れた話題で昔話。

つい先日Klaus Schulzeが亡くなったってんでむぅ~とか唸ってたら
今度はVangelisだって。
アウトプットにほぼ共通点は無いものの、
20世紀のシンセサイザー使いという点では立て続けと言っても問題ないと思われ。

僕は世代的にRCA初期の傑作群からはちょっとだけ遅れ
(Carl Saganの「コスモス」で聴いたのがお初)劇伴で大成功する辺りに
直撃を喰らっている世代ですがやはりRCAの初期作に対する思い入れは強く、
しかしあまりお金の無い中学生だったので

vnglsbst.jpg

これの輸入盤(カット盤だった気がする…カット盤なんて今どき死語中の死語だよなw)を
買って聴いていたの。これは未だになかなか秀逸なベスト盤だと思うのです。
後に「天国と地獄」、「反射率0.39」、「螺旋」、「霊感の館」それぞれを
単体で聴きましたがなんか結局このベストに戻ってしまうのだよね。
“So Long Ago, So Clear”で締める構成がとてもいい。

-故人の冥福を祈って、合掌。

と、書いてはみたもののこれじゃ作文が短いなぁ。



なのでなんか適当に貼っておきます。



ちょっと前のPVですがこれはSTORM CORROSION“Drag Ropes”
('13年3月12日の作文に貼ってあります)以来の衝撃で、
なんか書こうと思っていたけれど上手く作文がまとまらず
そのまんまになっちゃって、なのでもう映像だけ貼っておきます。
Burton C. Bell はFEAR FACTORYよりこっちで正解だと思うんだ僕は。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。