そぞろに書いてるのがバレバレだぁ [新譜]

相変わらずず~っとゲーム。実に寝不足…いい大人がナニやってんだか。
しかし改めるつもりなんかこれっぽっちもありませぬ。
ハハハ、ざまぁ見ろ(?)。
しかしなんだ、毎度ベセスダのゲームは
セーブデータが度々ぶっ壊れるので遊んでいて非常に緊張します。
まぁこれでもバグは少ない方だとは思いますが、
ちょいちょいおかしな事象が発生するので気ぃ抜けないのよね。



リリースは来月末ながら

Glass Future / HOWLING GIANT / 2023
hwlgiant.jpg

BARONESS、ELDERの系譜にまた一つ注目(耳)すべきバンドが。



フルアルバムとしては2枚目、しかし最初のEPは'15年に出ているみたいなので
既にそこそこのキャリアはあるようです。
こんな音出しているのにテネシー州ナッシュビル出身ってのがまずもって異色。
大方の楽曲はSFやファンタジーに題を採っているようで
これはこの手のバンドとしては常套的ではあるものの、
やっぱりナッシュビルって聞いちゃうと、ねぇ。

そしてここのベーシストはSebastian Baltesという人で
'19年の1stアルバムから演奏していますが、
なんとPeter Baltesのご子息だそうでこれまた吃驚ですわ。



せっかくだから新しいの貼っておきましょうか。
父ちゃんもすこぶる元気ってことで。
しかしここも今やボーカルとドラムが親子だもんな。

…話がズレました。
バンドはキーボード奏者も正式メンバーとする4リズム、
そして他の3人は全員歌えるのでバンドアンサンブルがかなり凝っているんだな。
いやー、これはとてもイイですよ。
僕は今慌てて過去作に遡っています。
だって、これは全部聴いておいた方がいいと思うんだ。



一方のプログレ方面、実家でかなり珍なカセットテープ
(買った覚えが全然無い上にに聴いた記憶もまるでないんだなコレが)を
発掘したのです。これが割と面白かったのでなんか書こうと思っていたら
先日同じバンドの中古CDを発見したのでこれをポチって現在到着待ちです。
一通りまとめて聴いて、その上で作文しようかと。
国産、フュージョン寄りですかね。まぁ、そのうちに。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。