ゴリゴリゴリラサンダーがあんまり売ってなくて寂しい(デブ) [日々聴く音楽]

今朝PCエンジンminiが届いたのだ。
元の機械は僕、持ってなっかったんだよね。
ネクタリスやるんだよ、ネクタリス。



〝Chaos A.D.”('93)と〝Roots”('96)が'17年、
〝Arise”('91)は遅れて'18年。
更に2年近くを経てやっと、
遂に〝Beneath the Remains”('89)が
Dlx.エディションで再発されますよ。
もー、待ったわー。悶えたわー。
僕からしたらコレ、出す順番間違えてるとしか言いようがない。
確かに〝Roots”はジャンルの垣根を飛び越えた一大傑作ですが、
殊スラッシュメタルってことで言えばどう考えても
〝Beneath the Remains”でしょうよ?

だって俺使わないし邪魔なんだもんw、っつって
ギターの1,2弦を張らないMax Cavaleraに衝(笑)撃を受けたのは
もはや30年以上も前のことなのか…。

これは問答無用で買いじゃ。

Beneath the Remains / SEPULTURA / 1989
spltrbtr.jpeg

後は〝Live in Barcelona”('91)の映像版再発だなぁ。
音だけは〝Arise”のDlx.版にボーナスで付いたのだけれど、
あれはやっぱり画付きでないといかん。



-話変わって。
リックフォックスと言われてあなたが想像する人物はどっち?

トロント出身の超男前、俳優にして元NBAプレイヤーのRick Fox?
それともW.A.S.P.からSTEELERを経て自らのバンド、SINを結成するも
造反に遭って放逐された不遇のベーシスト、Rik Fox?
僕はたまたま両方知っていますが
ここのブログ的には当然後者よね。いや、今日書くのは
乗っ取られたSINが改名したJAG WIREについてなんだけどね。

Made in Heaven / JAG WIRE / 1985
jgwrmihv.jpg

KING KOBRAの〝Ready to Strike”('85)と
タメを張る傑作でありながら
本国レコ社が弱くて広く巷間に認知されなかったのが
やっぱり致命的だったと思われます。
一方欧州ではSteamhammerが配給し、我が国に入って来たのも
殆どがこのヨーロッパ盤だった筈です。
勿論評判も悪くなかったのですが、
結局国内盤が出なかったのは痛いよなぁ。



SINの変形7"('84)にも収録された名曲中の名曲。

このアルバムは全8曲で総尺30分に届かないのが
唯一物足りない点ですが、
これとてコンパクトにまとまった、と
言い換えることも出来る訳で。

…あ、意識していなかったけれどこれ

再発しないかな シリーズその20

ってことでいいか。



新譜の話が少ないのは盤が手許に届かないからで、
そもそも最近あまり買っていないのが問題だというのは
自分でも分かっているのです。
しかし世情柄、無闇にうろうろ出歩くのも憚られるし
なかなかストレスの溜まる昨今です。
こんな作文ばかりではありますが、
まぁこれはこれでいいかと自分を慰めたりして。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。