ミニマル風作文 [故人を悼む]

要するに手抜きでござるよ(ござる?)。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



うーん、CARNIVOREからここへ至ったのは
ある種必然だったのかも知れません。
最初に聴いたときはだいぶ面食らったのですが、
実にニューヨークのバンドらしい捻くれ加減です。
全くもって、大変な変態。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



誰の曲だとかはもはや意味をなさず、全てが完全に
TYPE O NEGATIVE独自のアウトプットとして吐き出されます。
瀟洒にして猥雑。究極の闇鍋ロック。
僕はただただひれ伏すのみでありました。
全くもって、大変な変態。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



アルバムど頭がコレで、
えぇっ、売れる気まんまん?って驚愕したのですが
全体を通して聴くとそうでもなかったりして。
けれど実際凄く売れたんだよね。
全くもって、大変な変態。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



〝Love You to Death”なんか貼らないよw
これはPeter Steele流の色即是空空即是色。
僕はこの曲に物凄い詫び寂びを感じるのです。
多分、僕のTONベスト。
全くもって、大変な変態。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



ほんのりサイケデリックの薫りすら漂います。
Kenny Hickeyとボーカルを分ける手法もこのバンドならでは。
初期の頃に較べると録音が段違いに良くなりました。
でも僕、実はこのアルバムあんまり好きじゃないんだよね。
全くもって、大変な変態。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



捻じ曲がったラブソングを延々と歌い続けて、
そして一周回って辿り着いた先が「感電死」ってことでしょうか。
ちょっとベタな気がしなくもないけれど、
いやー、この曲はマジでビリビリ来るよね。
全くもって、大変な変態。



-4月14日。
嗚呼、Peter Steeleが亡くなってからもう10年も経つのか。
TYPE O NEGATIVEって、本当にいいバンドでしたよね。
轟々と歪む弦楽器に寒々しい音色のキーボード。
そしてPeter Steeleの、他の何者にも替え難い歌声。



最後に救いはあったのだろうか?
ふとそんなことを考えたくなります。
そしてもしPeter Steeleがまだ生きていたら?
そんなことは考えても無駄だよ。
全くもって、大変な変態。



Peter SteeleことPeter Thomas Ratajczyk。
2010年4月14日、大動脈瘤によって死去。
TYPE O NEGATIVEは後任を迎えることを良しとせず即日解散。
-合掌。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。