今年もマスクが汗にまみれる季節がやってきたなぁ [日々聴く音楽]

ここのところつまらないトラブルシュート続きで
作文する気分にならなくてですね。
今日はtwitterにも書いたほんのちょっとした話です。



月末25日には新譜〝Tarot”のリリースを控えつつ
ここ半年弱の間YouTubeで披露してきた
即興(?)演奏シリーズ〝Larvik Improvisations 2”をまとめて
先日デジタルで頒布開始したAnders Buaas
(前の〝Larvik Improvisations”については'20年7月14日に作文)。



バックトラックの作り込みが明らかに前より凝っているw
この曲はベースが客演してるし(Andreas Oxholmなる人)。
一方で狂ったようにピロピロ弾きまくる曲も幾つかあって、
んー、やっぱりおうち時間のフラストレーションかしらね。
しかしなんというか、
このとどまるところを知らない創作意欲は本当に凄いなぁ。



勿論こちらも大変楽しみです。プログレ方面からの評価が
これで一気に跳ねるような気がするのです。



続いて。
先日twitterのタイムラインにamassの記事で
Danny Elfmanの話題が出ているのをふと見つけました。
ここでは'11年8月17日に作文していますが、
Danny Elfmanの劇伴と言えば〝Midnight Run”ということで
あぁ、また見ようかなぁ、なんて思ってつらつら調べていると…
Robert De Niroと共に素晴らしい芝居をした
Charles Grodinがこの5月18日に亡くなっていたと!?
うーん、なんてこった。ヒジョーに残念です。



OINGO BOINGOの歌入り版(勿論ボーカルはDanny Elfman)
〝Try To Believe”を貼っちゃうもんね。

-故人の冥福を祈って、合掌。
「ミッドナイト・ラン」はBlu-rayで買い直し決定だべさ。
…この段、説明不足で良く分からないかも知れませんが
毎度のことなので許してケロ。



映画絡みもう1個貼って終わりましょうか。



ざ ねーむす ぷりすきん、
ということでこの選曲は渋いねぇ。
へぇ、ENDSEEKERってぇドイツのデスメタルバンドなんですね。
アメリカじゃないんだ。
音だけ聴いてるとスウェーデンっぽい感じもありますが。
映像、途中で何故かデロリアンみたいな車が
走り出しちゃうのは意味不明ながら、
概ねそれっぽい作りになっているのもイイですね。

しかしこれアルバム買うか?
と聞かれたら目線を逸らして虚ろに笑いますがw
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。