検証結果のみ [過去エントリーの訂正・補遺]

えっ、来週末もうGW?
うーむ…どこかへ遠出するでもなく、
一方妻は実家へ帰るでしょうから独り気楽に過ごす連休です。
まぁまぁ、いつものことではありますが。
実家の掃除がてら、今年は久し振りに実店舗巡りでもしてみようかしら。
もう盤数は増やしたくないのだけれど…
しかも獲物がレコードだったりすると目も当てられないよなぁ。



PALLAS“The Nightmoves”の初回盤オマケ7"の件、検証出来ました。
ブログを読んで友人がすぐ実物を貸してくれました。有難い話だよ全く。

pallas nightmoves7.jpg

およ!となりましたが結論としては
“A Stitch In Time”=“Timewheel”ということで、要するに同じ曲でした。
何故曲名が2種類あるのかは分かりません。ややこしいことです。
それからこれも友人から指摘ありましたが
写真、レーベル左側に“PSR 473B”との表記があります。
裏面は“PSR 473A”なので恐らくA面が“Mad Machine”、
そしてB面“A Stitch In Time”というのが正解だろうと。
うーむ、この点については当時全く気にしていなかったなぁ。

-で、今はCD-ROM盤“Mythopoeia”のオーディオトラックを抽出して
順次聴き直しています。bandcampで頒布されているアーカイブに
再収録されているトラックも多いのですが
そうじゃないものもあってこれが結構侮れないというかなんというか。
今後ここに作文するかどうかは僕の気分次第ですけれども。

いやー、しかしなんか思いがけずPALLASで大盛り上がりの'23年春です。
これが楽しくてしょうがないもんで、あんまり他のを聴けていないというのが
ちょっとだけ困ったところです。



あー、取り敢えず今日は補遺のみで。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。