ハゲタカ?ハゲワシ? [日々聴く音楽]



いきなり貼ってみましたが、まぁその、なんというか…
ボッコボコに殴られて人事不省寸前のMOTORHEADみたいですな。
いやぁ、これカッコイイじゃん。

What a Weird Hill to Die On / OLD DIRTY BUZZARD / 2023
odbzd.jpg

しかしこの、ジャケットに描かれたバンドロゴのデザインに
懐かしきスラッシュメタルバンドの面影を感じた方がいらっしゃれば
それはかなり勘が鋭いです。

holyterror.jpg

これね。

で、こちらは元HOLY TERRORのKurt Kilfeltが
新しく組んだトリオのデビューアルバムです。

HOLY TERRORについては…ここには一度も書いていなかったっけ。
あぁ、AGENT STEELの作文でKurt Kilfelt個人の名前は挙げていましたね。
そのKurt Kilfelt、いつの間にやらZEKEを脱けていた(?)ようで、
なにしろハードコアは守備範囲外なので全然知りませんでした。
しかしギターには戻らずベース(とボーカル)なのね。

バンドのスローガンはLoud,Slow,Blaring,Metalということで、
まさしくそのまんまの音が怒涛のように繰り出される全9曲。
上掲、歌い始めまでが結構長い辺りに
スラッシュメタルっぽさを感じたりしつつ、
他にも11分にも及ぶ9曲目とかはなかなかそれっぽいのですが
しかしこのバンドにHOLY TERRORを求めるのはやっぱり違うかな。
まぁHOLY TERRORはKeith Deen(歌)が亡くなっちゃった時点で
どう頑張ってももう、絶対無理なのですけれども。

これは別バンドとして充分楽しく聴けるので僕としては全く文句ねぇっス。
いずれにせよKurt Kilfeltがいよいよメタルに帰還したということで
間違いはありますまい。



Safe on the Other Side / HIGH SPIRITS / 2023
hgsprts23.jpg

前作は…'20年か。
本作については特に書かなくてもいいかな、なんて思っていたのですが
またコレくっそ渋い曲をカバーしていたもんで
ちょっとだけ触れれておきたいなぁ、と。



EUROPE、しかも1st「幻想交響詩」('83)からですよ。
やはりChris Blackは僕のような聴き手のツボを突くのが異様に上手い。
うむ、これはアリだよな。



そんなこんな、今年もあとひと月ちょっとで終わっちゃうねぇ。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。